2020-08-25

婚活女と浪人生の心境って多分似てると思うんだよね

現役「よーし駄目元で早慶受けちゃうかー」  20代女「年収1000万のイケメン捕まえて専業主婦出来ないかな」

1浪「しゃーない MARCHで手を打つか」   30代前半女「年収500万で普通の人なら…」

2浪「く、こうなったらニッコマでも」     30代後半女「年収400万でもいい 共働きでもいいから」

3浪「なんぼ勉強してもいっしょや!糞が」   40代女「いくら努力しても結婚出来ない なんでなの!」

  • その分、男はいつまでも若くて可愛くて胸がでかい子を好むから一貫している。

    • 男は医学科の受験生みたいやな 何浪しても跳ね返せる王者の剣を手に入れたがる しかし手に入れられる人間はほんの一握りや

  • おおこれはブクマ10users前後いくやつかの。。

  • そもそも受験=婚期までにどれだけ準備してたかが試されると。 なるほど。

  • その点一年限りの就活は神 F欄でも高望みできるけど20代のうちにきっちり現実付きつけて身の丈にあったところに内定させるからな

  • 世の中には3浪で東大受かるやつとか、30代半ばでいい旦那つかまえる女とかいるから、その他大勢が夢見ちゃう

    • 3浪東大はレアケースだけど、30代半ばの女がいい旦那つかまえるのはよくある話じゃない?40代半ばならともかく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん