2020-08-21

職場の人に気持ちが左右されるのが嫌だから、1人の仕事がしたい

今の会社は二社目。

正直、どっちの職場でもそこそこ仕事ができていると思う。優秀とは言わないけど、無能ではない。

 

ただ、毎度人の巡り合わせが悪い。

すぐキレる奴と同じ仕事をしなきゃいけなかったり、暴言吐かれながら仕事をしなきゃいけなかったり、杜撰な奴と連携しながら仕事をしなきゃいけなかったりする。

なんで、こいつと同じ給料なんだろ…と思いながら仕事はするが、だいぶメンタルが削られる。

二社とも小さい会社なので、相手を異動させるとか そういうことは難しいだろうと思い、多少仲のいい同僚に愚痴を言いながら、我慢していた。

 

でも、これがずっと続くと思うとつらい。

前職を辞めた理由は家庭にあるが、今回は本当に気持ち的に辛いか仕事を変えたい。

まだ30歳にもなっていないのに3社目となると、厳しいのか。それとも早い方がいいのか。人ガシャが続くなら、1人でできる仕事を始めた方がいいのか。

ずっと悩んだ結果、自分としては、第3の選択肢が一番な気がした。

 

1人でできる、雇われワークないっすか。

  • 見える、見えるぞ。クライアントがクソで今以上にメンタル削られる未来が。 出家したら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん