2020-08-20

同居人キモイのは何故か

同居人が共同の部屋でヘッドホンしてパソコンみながらニヤニヤしてたまにフッとかヘッとか笑う。なんかキモイんだが……

と、いうわけでなぜこう思うのか考えてみる。

まず、同居人のもののことはキモイと思っていない。

→つまり上記の行動に原因があるということ

ヘッドホンパソコン、ニヤニヤ、笑うことのどれか?

普通にヘッドホンしてるときパソコン触ってるときはなんとも思わないので、ニヤニヤか笑うこと

ニヤニヤ、笑うことは別の条件だとどうか?

→イタズラしてくるときテレビを見ているときに同じ表情や笑い方をするがその時はキモイとは思わなかった

もしかして、ニヤニヤしている、笑っている理由がわからいかキモイと思うのか?

あー、電車とかでニヤニヤしてる人を怖いと思うのと同じ感情だわ

解決した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん