家庭用に出てるゲームのシリーズでソシャゲになったのとかも最近じゃ多いけど、家庭用だとそこまでバグも目立たずクオリティ高いのにソシャゲだとバグばかりでクオリティが低い
なんでこうも違うのと思っていたけど調べてみたらそもそも作ってる会社が別だった
ウェブ系?っぽい会社でソシャゲとかを専門にしていて家庭用ゲームは作ってないところ
家庭用と同じ開発陣に作って欲しいのになんでわざわざ技術力ないところに依頼するんだろう?
全部が全部とは言わないけどウェブ系なソシャゲ作ってるところなんて技術力が家庭用ゲーム作ってるところに比べて圧倒的に足りてないし、バグがあって当たり前みたいな感じで、たいしてテストもしてないようなクオリティでリリースするところばかりじゃん
ソシャゲしか作らないところがオリジナルタイトル作る分にはまあいいけど、家庭用作ってるところはそういうところに依頼せず同じところで開発してほしいなあと思う
家庭用ゲームとスマホ向けゲームはぜんぜん作り方が違うから
家庭用ゲーム機のゲームって、プラットフォーマーの審査が入って品質が求められるんでしょ?
あなたが見た会社がWeb系なのはたまたまです。 (会社として)コンソール系の実績がなかったとしても、コンソール系の会社から独立してる若い会社は多いですよ。 バグが多いのは技術力...
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これがひどいのは日本特有な気はしてる 中国か台湾か韓国かは知らないけど、そのあたりの外国が作ってるソシャゲって日本のコンソール程度にはしっかりしたクオリティだから基本日...
ああ思い出した IMEが中国で作られているとか主張していた増田だ
何の話? IMEで中国ならBaidu? そのへんを増田に書いた覚えないから違うといっておく
アズレンの増築失敗した二世帯住宅みたいなUI改修されたの? あれでCS並みって言われたら色眼鏡で見過ぎでは?
アズレンは良いほうだと思ってるけどな ちな比べる対象はアズレンならコンパイルハートやらガストやらあの辺が対象 ソニーのツシマとかそういうレベルとは比べてないぞ
うん? それならサイゲのゲームとか日本製だけどよっぽど上になっちゃうけど どことどこを比べて中華アプリを上げてるのかよく分からん 主語がデカいってだけ?
ソシャゲはサーバー運用ありきだから
家庭用でもオンラインマルチプレイ対応だと似たようなものと言うか多くのソシャゲよりもリアルタイム協力・対戦する分複雑そう