2020-08-19

anond:20200819093552

Uber労働力使い捨てにしているけどオペレーターと船主は5~10年の長期契約を締結しているので契約形態が全く違う

Uberの連中は無保険なんだろうけど船主は海洋汚濁の賠償カバーできるP&I保険に加入済

・船員の手配や運行オペレーターに丸投げする契約形態(BBC)もあるが、自社での運行を望んだのは船主自身

Uberとオペとは全然違う だからUber批判させて頂く

記事への反応 -
  • モーリシャスでやらかした長鋪汽船ってどんな会社だろ?ってググったら出てくる画像ってちょっと大きな田舎の家じゃん 事故リスクをこんな民家が本社な会社に押し付けてる商船三井...

    • MOLに限らず国内海外どこのオペもすべての船舶を自社保有するのは無理なので、船主から用船する形をとっている 一部の大手船主を除けば、ほとんどの船主は家族経営しているようなレ...

      • UberEatsのロゴを背中にしょって傍若無人な走りを街中でしているのとか、有名会社のロゴを付けた聞いたこと無い運送会社のトラックと同じ理屈か 事故起こして、記者会見するだけUberEats...

        • ・Uberは労働力を使い捨てにしているけどオペレーターと船主は5~10年の長期契約を締結しているので契約形態が全く違う ・Uberの連中は無保険なんだろうけど船主は海洋汚濁の賠償もカ...

    • 本当に被害を受けたのかわからない慰安婦には寄り添えって声を上げる人たちが、今実際に被害を受けているモーリシャスの人たちに寄り添えって言わない不思議

    • もし問題があるとしても商船三井の問題じゃなくて法律の問題だから 船舶事故は運用会社ではなくて船主に責任があるって決まってるんだから商船三井はそれに従うだけ でもそういう制...

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