2020-08-16

残酷戦争体験をうちの子供に聞かせたくない

この頃になると、テレビネットでも戦争体験を語る記事がいっぱい出てくる。

でも、中には内容が残酷すぎて、聞かせるには子供がかわいそうに思うものもある。

子供を守るために、ノンフィクション同様に、戦争体験も内容に応じてR12みたいな指定をしてほしい。

せめて「子供には相応しくない表現があります」くらいの注意書きは必要かと。

戦争反対自体には、うちの子供のためにも全く異論がないが、でもその子供にはそういうトラウマを植え付けたくない。

  • そもそも子供自体がR-18行為によってできたもんだろ

    • 性交は中学で必修科目にして欲しいわ 少子化対策に絶対必要

  • エロはだいぶ制限されてきたけど、グロはドキュメンタリーになると、わりと自由に表現されるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん