2020-08-12

個人の、ミクロな違いの集積が

男女の生涯未婚率の差になるとするじゃん

うん、それで?

って話じゃん

マクロに、社会的男性結婚を禁じたりしてるわけじゃないじゃん

逆に生涯未婚率が男女で寸分違わなくなったら平等ってことになるの?

でもそんなの無理じゃない?

男と女生物学的な差は埋められないじゃん

違うところのある生き物なんだから、違う結果が出るのは当たり前じゃん

それを突き詰めて平等になるように調節するの?

結婚国家が介入して?

それこそ個々人の自由を奪う不平等じゃない?

社会的な差は昔に比べて随分埋まったけどそれじゃダメ

長男じゃなくても結婚できる時代でしょ

異なる特徴でスクリーニングされた集団同士で結果に差が出るのは当たり前でしょ

馬鹿じゃないの

  • それを解決するのが「産み分け」なんですね。 国家による介入はマズイので、個々人の判断に委ねることで、全体としてバランスが取れる。 赤ちゃんが世のお母さんの希望通りの性別で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん