2020-08-02

別にコロナ対策より経済が大切」って意見も分からなくもないし、国策としてそれを選ぶというならそれもいいとは思うんだけど、だったら「経済停滞による死者数」と「COVID-19による死者数」の予測を数値化して、はっきりと説明すべきじゃないかな。その上で、医療現場最前線トリアージを行う医療従事者の心のケアとかも今から考えるべきじゃないかな。現状、全ての皺寄せを医療従事者に押し付けているようにしか見えないんだよな。

  • 命に値段つけないとそんな発表はできないです。 日本国における命の値段公表するくらいならナアナアで死んだ方がましです。

  • でもコロナ以前からキモくて金のないおっさんが経済活動から排除され困窮して苦しんでいてもどうでもいいから無視していましたよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん