2020-08-02

文化盗用問題=ウェイ系がオタクコンテンツをでたらめな理解で弄るのが許せない問題

ウェイ系「オタク君が好きなガンダム見たよ。

安室ロボットに乗ってシャーと戦う話だよね。

エバンゲリオンに似せて作ったって感じで、面白かったよ。

これで俺もオタク仲間ってやつ?」

とか言ってたら大抵のオタクはブチ切れるだろう?

それと同じなのではないだろうか。

嫌いな人間が、自分の好きな文化に関する浅い理解やでたらめな知識を広めるのが許せない、

でたらめな知識を広められるくらいなら文化に関わらないでほしいとすら思う、

それらを上品言葉で包んだのが文化盗用問題なのではないだろうか。

完全な個人的想像しかないが。

  • それはまだ軽いかなあ。 多分向こうが想定してるのは「版権物エロ同人で流行ったシチュや設定がいつの間にかファンの間で一般化しちゃって公式大迷惑」みたいなレベルでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん