2020-07-29

anond:20200728192915

女ってさ、結局「美しく」ならないと自己肯定できないの?

こういうのって、結局、ルッキズムシステムを強化しているだけじゃない?

同意する点

1.もちろん、ルッキズム強化だとは思う。

2.女性たち自身もまた、ルーキズムの最強化に積極的に加担しているのはそのとおり

同意しない点

3.「女ってさ」という主語ではなくて、「女性たち」自身けがルッキズムの再強化に加担してるのではなくて、

 男性視点もまた、ルッキズムの再強化に加担している。「女の敵は女」みたいな問題化には反対。

4.女性の中にも、こういった風潮がルッキズム加担であることにやきもきしている人は、とてもたくさんいる。「女ってさ」という主語でくくられると、彼女らは怒るだろうし、怒っていい。

部分的同意するけど、雑な立論だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん