2020-07-26

anond:20200726002506

ワイはあのキャンペーンイラスト提供した くまみね氏 を許さな

カンニング竹山氏もだ

他にどんなのがいたか記憶していないが

彼らはいいかなる時も完全自己責任で生きて欲しい

もちろん、日本災害被害にあったとき、多くの人が、生活保護健康保険があるから良いやろで

放り出される現実を踏まえた上でだ

お前らだけはいいかなる時も完全自己責任で行け

記事への反応 -
  • 首くくって飛び降りればサクッと死ねちゃうやん 安楽死出来ないのなんて寝たきりの老人ぐらいなもんやん けど、寝たきり老人とかボケてて本人に判断能力なんてないから誰も安楽死...

    • 必要不必要以上にこのまま高齢者社会が進んで 健康保険の金が尽きたらある程度安楽死的なことは合法になると思うんよ。ならざるを得ないというか。

      • ワイはあのキャンペーンにイラストを提供した くまみね氏 を許さない カンニング竹山氏もだ 他にどんなのがいたかは記憶していないが 彼らはいついかなる時も完全自己責任で生きて欲...

      • 嘘乙 r>gで金持ちが私有財産を溜め込んでるせいだから吐き出させればいい

        • よくはわからんけど高齢化社会した未来のない日本で、老人医療費賄うほど税金あげたら金持ちは海外に逃げると思うよ。

          • 逃げられる人は逃げればいいと思うよ 実際はゴーンみたいにあっさり高飛びできるようなやつなんて少ないと思うわ

          • 苦しい苦しいいいながら、資産は桁違いに積み上がってますよね? それに逃げたければ逃げればいいんじゃないですか。日本国の国家権力の及ばないレバノンとかに。

            • いやうーん。皆そうはいうけど。この先今みたいに日本が秩序だった良い国であるかはわからないでしょうが。 レバノン以下の国になってるとは思わないの?

              • 良い国であるために財産の持ち逃げを厳しくしないとな。

          • 金持ちじゃなくても気違い政策する国からは逃げると思うぞ 一定の技能があれば ただいまはどこの国もビザが厳しくなっているみたいだけどな 大卒じゃないのに結婚によらない永住権...

            • r>g放置の国のほうがキチガイ。 例)累進課税を導入しないブラジル、レバノンなど

      • 必要不必要以上にこのまま高齢者社会が進んで 健康保険の金が尽きたらある程度安楽死的なことは合法になると思うんよ。ならざるを得ないというか。 anond:20200726002506

        • 横だけどここ十数年で急激に積みましてる金持ちの財産を差し押さえないとそうなるだろうね。

        • それですか...それは殺すではなく合意をとった上で双方の利益に叶うなら死んでもらうって話では?

        • いやそれは私っす。

          • 殺すとか殺さないとかではなく金がなきゃサービスは受けられないという話っす。

            • じゃあ anond:20200726013112 の認識はあってるな 死ぬくらいなら技能がある人は金持ちでなくとも出て行く

      • ワイ「そもそも優秀な頭脳が入ってこない国は死ぬしかないし    それ以前に60歳以降のキャリア設計を考えた方がよろしいよ」    anond:20191230201926  ↓ 横だけど、老人見捨...

    • 寝たきりの老人くらいしか安楽死を望んでいないとか、幸せな世界で暮らしてらっしゃるんですね

      • ちょっと何の話してるのか分からない 死にたがってるひといるなら首くくって飛び降りたら確実やでって教えてあげたら?

        • 死にたがっている人が何故体が動く人しかいないと決めつけているんだ? まだ若くて、思考もはっきりしていても、体が動かない人って沢山いるんだよ?

          • なんで「死にたがっている人が何故体が動く人しかいないと決めつけている」と決めつけるんだ? 死ねる人は死ねよって話だろ?

            • じゃあ死ねない人はほったらかしって事なんだね

              • おまえがそう思う分にはお前の自由だから好きにすればいいんじゃないかな

                • そりゃそうだよな なら、安楽死なんて不要って考えが浅はかだって思って生きてくよ

          • 横だけど健康理由の自殺は一万人以上おります。

    • ほんまやで。積極的安楽死は不要。 消極的安楽死は延命治療方針の自己決定の範疇やけど。

    • いやいるよ。 孤独死する恐れがあるからまだ元気なうちに後の遺体の処理まで金で頼みたい。

    • その通り。 健康理由の自殺が1万人以上いるから安楽死制度など不要。 死にたければ首を吊ればいいということ。 結局は自殺問題なんだよな。

      • いやその首吊られた場所の人めっちゃ迷惑やん。汚くなるし。それがいやなのよ。 手間かけさず合法的に金で解決して死にたいのよ。

      • その1万人以外の沢山の人が安楽死を望んでいるってお話では?

        • 自殺志願者「死にたいです」 病院「よし死ね!」 とはならんやろ

        • たくさんってどれくらい? タンスがあれば首くらい括れるだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん