2020-07-24

anond:20200723211117

Google検索結果から削除してもらえないか

https://support.google.com/webmasters/answer/6332384?hl=ja

Google FAQにあるとおり粛々と手続きすればいい。

法律違反かどうかという質問については弁護士ではないワイが勝手に返事していい話ではないので返事しない。

まあ、Google検索結果からの削除もちょっと検索すればすぐ見つかる話だったので、ggrksとだけは言っておく。

個人的には自称Webエンジニアちょっと調べて分かることを何で聞いてるんだって思ったのは確か。

今時、法律Webで読めるから、ワイだったらまず該当するかどうか確認するね。

https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0100/

その手間を惜しみたいなら、弁護士時間で買えよって思う。

記事への反応 -
  • 当方Web系のエンジニアとして働く40代男性です。 中学生の娘がこちらのLINE掲示板というものを介して30代の男性と会う約束をしていました。 https://web.archive.org/web/20200610095639/https://merutom...

    • Googleの検索結果から削除してもらえないか https://support.google.com/webmasters/answer/6332384?hl=ja Google FAQにあるとおり粛々と手続きすればいい。 法律違反かどうかという質問については弁護士...

    • うぜえなぁ 若いメスは年上に憧れてんだよ それくらい悟れ

    • どうでもうんこ

    • Webエンジニアって何アピールのつもり?

    • 自分がそういう人間だから娘が背中を見て育ったのでは? 他人を変えるより自分を変えよう

    • このテのSNSはどこにでも湧くし自分の子供への教育のが先じゃね?どこで見てもひっかからないように 頭ごなしに責めたり罰を与えたり怒鳴りつけるんじゃなくて犯罪事例を出して教え...

      • 実はワイもそう思った。なんか頑張る方向が間違ってるよなって。 ワイの子供がこういうところに平気で売春をほのめかすことを書いていたら、自分の体を大事にすることを伝えられな...

    • 若い頃ってアホなことするけど 自分の時はどうだったかと思いだすと なんか年取ったらふっと気付いた みたいな感じだから 治し方分からんよね

    • 若者のLINE離れって聞いてたけどそうでもないのか。 ネット掲示板を介した援助交際のニュースを見るたびに思うんだけど、若い子はどうやってこんな掲示板見つけるんだろう。

    • 家父長さん頑張って! 自分の頭では碌に考えられない娘さんを正しい方向に導いてあげて

    • ホッテントリ入りしなかったから自演用はてブアカウントもう30個くらい作って再投稿しよ

      • やっぱりそれくらいしないとホッテントリしないですかね

        • 初期にブクマのカテゴリ変更依頼しておけばワンチャンあったかも

          • なるほど。今回初投稿だったのでいまいち要領がわからなかったのですが、また投稿することがあれば次回はもう少し作戦立てたいと思います。

    • しっかり調べて継続して書いていくならBlogにまとめたほうがいいと思う。

      • 身バレしたくなかったので今回はこちらに投稿しましたが、打開策が見つけられなければまた次の方法を考えたいと思います。

        • 学校に啓蒙したりするにはいい資料だと思うよ。子供は経験が足りないからすぐ詐欺にも引っかかるし。頑張れ。

    • ゲーム取り上げたらモリモリ勉強するようになると思ってるタイプの親とやろうとしてること一緒じゃね そのサイト、自分の目の届く範囲からは消せるかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん