2020-07-21

自分コロナ対策が正しいかどうか不安

どうにか今まで感染せずに過ごしてきたけど、最近都内感染者数はやはり恐怖を感じる。

消毒、手洗い、うがい、マスク着用、ドアの開閉時に触らないようにしたりできるだけ公共交通機関も使わないようにしてきた。

だけど結局はそうした対策が功を奏しているわけではなくて、ただ身近に感染者がいなかっただけなんだなって思った。

助成金をフル活用してなんとか仕事は出勤日数を調整している状況だけど、少しずつ仕事が増えてきていつもどおりに戻りつつある。

この対策なら絶対大丈夫って言える人いる?

なんか結局はみんな対策したつもりになってるだけで効果あるかなんてわからないんじゃないの?

  • とりあえず東京から離れる

  • 周りがやっている程度のことをやっていて感染したなら、とりあえず責められることはない。 地方なんかどれだけやっていても感染したら特定されるじゃん。辛すぎ。

  • コロナ激戦区にいるけど 物理的に考えて別に手で外にあるものはどこ触ってもいいと思ってるけど 消毒してない手で粘膜(顔、性器、傷口)に触るかどうかが一番の問題じゃないのって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん