2020-07-14

「直接話法を間接話法に書き換えよ」みたいな問題

一体いつまでこんなしょうもないことを教えてるんだか。

英語ができる人で、これが重要なことだと思ってる人はいないだろう。

なぜ、こういう問題が出されるかと言えば、時制の一致などの採点基準があって、単純にテストに出しやすいからだ。

学校勉強くらいしか取り柄のなかった陰キャラが自尊心を保つために受験勉強重要性を説くことがよくあるが、非常に滑稽だ。

冷静に考えれば何が本質かなんて明らかだろうに、なぜいい大人が揃いも揃ってそれに気付けないのだろうか。

  • 使える英語教育なんて、ガキのうちに 在日米軍に数年でも放りこんどいたらええんちゃうん?

    • ??:From now on, you will speak only when spoken to, and the first and last words out of your filthy sewers will be "Sir!" Do you maggots understand that?

  • 試験のための勉強でしょ 採点しやすいための教育でしょ 必要なスキルだったら各人が勝手にやれというか、役に立つノウハウを国が何で無料で教えると思うの?

    • 出た 学校の勉強を肯定することでしか自尊心保てない人

      • オマエかよ、ヤメロって言ったのに、 河原でBBQやってダムの放水で流されたDQN川流れの亡霊は お盆は来月じゃ成仏しなされナムナム

        • これ誹謗中傷そのものだ アニメまであって気分がすごく悪くなったから遺族は裁判してほしいわ

  • 自分でもっと素晴らしいカリキュラムを提案して普及させたら? そうしないと成績悪かったのをカリキュラムのせいにしてるおじさんでしかないよ

    • そういうことは既にいろいろな人がやっているし、今は以前よりもマシになっていますよね

      • 冷静に考えれば何が本質かなんて明らかだろうに、なぜいい大人が揃いも揃ってそれに気付けないのだろうか。 これは全然改善が進んでないってことじゃなかったの?

        • どう読んだらそう読めるのか謎。 それ以前にまず専ら反論するために論理を組み立てるという行動パターンが理解できない。

          • なぜいい大人が揃いも揃ってそれに気付けないのだろうか。 改善が進んでるならいい大人が気づいてるじゃん

            • うん だからそう言ってるよね 相手が間違ったこと言ってるという妄想で論理を組み立てて反論ごっこするのやめたほうがいいよ

              • なぜいい大人が揃いも揃ってそれに気付けないのだろうか。 これを「いい大人が気が付いて対策をすすめてる」と解釈するのは無理だよ

                • そうなんだ。 じゃあ、最初から「いろいろな人が既に対策している」という意味で言っています。 これで満足?

                  • それで満足 君が逆の意味の文章を書いてたから話がこじれました

                    • ごめんね あらゆる馬鹿の誤読を想定して文章を書くのは無理なんだ そうやって連絡してくれると助かる ありがとう

      • 土用のウナギのようにヌルッと逃げたで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん