2020-07-12

ポテトサラダぐらい作れというおじさんは勿論駄目だとは思う。それは前提。

でも、作る場合になんかいろいろな具を入れることが自明であると考えてるっぽい意見もまた違和感があるんだよな。

ポテトサラダ作るにはこれぐらい時間がかかる、の根拠として示されたレシピが、

なんかたくさん具を入れた「ちゃんとした」ポテトサラダだというのを見ると、

そんな真面目にやらず、これが俺のポテトサラダだ!って適当にやってるような輩は、

惣菜で済ませていいいと言ってくれる人にすら肯定しかねると思われてるんかなあと思ってしまう。

  • ポテサラの話自体はどうでもいいけど 仮定データを持ち出して他人を論破しようとするようなときに 「最小限やるにはこれだけ」じゃなくて「並み以上やるにはこれだけ」でデータ示し...

  • 母親なら〜の前提が抜けてるぞ ENJYOの前提となったのはそこ でしょうけどポテトサラダ魅力 あるもんねえ

  • そもそも自炊する必要があるがないので セレブならプライベートシェフがいるし 料理が好きで無いのなら自炊はお財布と相談した結果に過ぎない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん