2020-07-12

昔の歌番組の後ろの方でこっそり映ってるオケ指揮者のやばさに今頃気づいた

youtubeで関連動画を漁ってたのだが、昔の番組歌手が歌うシーンって基本生演奏なんだよね。

当たり前のように曲が流れるが、オケの奏者や指揮者はほんとにチラッとしか映らない。

毎週の放送で、何曲もいろんな歌を演奏するのにそれが職業とは言え、よく覚えられるなーって思うわ。

特に指揮者番組進行の都合で時間に追われて曲を速めたり遅くしたりすることもあるし、絶対間違えられない感ハンパないし、多分相当の高給だったんだろうなーとは思う。

  • ああいう歌番組や歌謡曲増えて欲しい オンデマンドとかでやらないものかな

    • 昔の再放送ならyoutubeかな? 新しく放送する場合、番組制作側からすると、あのような高スキルな指揮者やオケを雇う金銭的余裕はないかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん