2020-07-03

地方分権って簡単じゃない?

アメリカみたいにすればいいだけでしょ

ITならシリコンバレー

映画ならハリウッド

じゃがいもならアイダホ

そんな感じで分業すればいいだけでしょ

日本場合、それが全部東京に集まってるのが問題なんだよ

映画やりたいやつ好きなやつが集まるように沖縄映画作るなら補助金1000万とか

起業したい奴らは秋田に集まってそこで起業するなら補助金一億とかさ

そうやって補助金地方に集中させれば、明日にでも地方活気づくだろ

やれよ

  • 自治体がやろうとしてことごとく失敗してるイメージ

    • 本気出してないからやろ

      • 本気ってのは暴力的手段を行使しないにしても手中に収めないといけないから、どうする? ケーサツは財務省の犬だし、自衛隊は国軍だしな。 消防署のマッチョでも鍛えてみるか?

  • まだ推測の域でしか無いができるよおそらく起きる問題を無視していいなら

  • 地方分権って、金をかけずに組織ゴニョゴニョするだけで改善するんだ!っていう構造改革の一派だから真に受けちゃだめだよ。 きちんと必要なところに金と時間をかけるようにしない...

  • 地方にはカスしか残ってないから。 老害が既得権益を離さず、若者は身内ルールのヤンキーしか残らない。 その隙間を外国人が侵食する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん