2020-07-01

みんなマスクをしてるから人違いが増えた

コンビニへ入ろうとしたら、私の手の中に小さくてすべすべした物が飛び込んできた。

驚いて下を見ると、ニコニコこちらを見上げる三歳男児が私の手を握っている。

頭をフル回転させて自分の交友関係を洗い出すも、自分の知り合いに3歳児はいない。

すみません、この子の叔母にそっくりで人違いをしたみたいで……」と苦笑気味の女性が声をかけてきた。

なるほど。

「おばさんにあえた!!!(≧▽≦)」

と満面の笑みだった3歳児が状況を理解した途端、

「えっ、ちがうの……まちがえちゃった……」

と恥ずかしそうに私の手を離し、母親の足に隠れたのが可愛かった。

コロナでみんなマスクしてるからね。間違えちゃうよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん