2020-06-30

この世界が仮に誰かの作ったゲームだとしたら

幽霊の正体ってさ、「よし!できた!こいつを登場させて…いや、やっぱ止めよう!!」ってな具合に、登場させてからすぐ消去したキャラなのでは?






と、こんなことを思うのも、実はさっき増田に書き込んだときに、投稿した瞬間は「これ面白いことだなw」なんて思ったんだけどその2秒後には「…んっ?よくよく考えたら糞くだらなくね?」と思い直し、三秒後には後悔先に立つ前にとその投稿を即座に消去したわけですよ。

でもさ、そのとき仮にでもちょうどのタイミングでその投稿を見た人はそのあとすぐその投稿が消えているのを見て「あれっ?」って思うことがあるんじゃないか?って思ったわけですよ。その人からすれば、「あれ?突然投稿が消えた!?」ってなって、それ幽霊っぽくないですか?ということ。

そこから着想したのが最初に書いた上記のことで、「みょうちきりん発言してんな」って思われそうですけど、魂胆にはそんな事情があったわけです。

というわけで、結論

増田幽霊はいるんじゃないか?って話でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん