2020-06-29

男性のつらさ

男性の苦しみもあるんだろうが「欲しいものが手に入らない」苦しみであり「属性だけで人権無視され毀損される」とは別物と認識はして欲しい。



男性としての生き辛さのすぐ隣には女性への抑圧や差別が横たわってると思ってるので(「男らしくしろ」の裏には「女のようになるな」という差別が張り付いているように)女性問題に向き合う事は男性自身をも救うはず




こうやって雑に属性でまとめられて、しか属性同士で優先順位を付けられ、さらにそれが倫理的に全く問題とされない、それこそ男性性ゆえの苦しさなのかな、と思い始めてきた。

  • そりゃー弱い男に価値なんかねえもんな 普通に考えればそうに決まってる 問題なのは「これまでの普通ではない新しい考え方をする人」を自認する連中までもが腹ん中ではおそらく同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん