2020-06-28

他人に嫌われたくなかった僕

自分他人に嫌われる事に対して強い反発感を持つ八方美人タイプだと自覚したの小学校の1年生の時だったと思う

かに嫌われたり、いじめターゲットにされたり、とにかく誰かに悪意を持たれる事がストレスで仕方なかった

他の人は何で他人に嫌われる事をそんなに恐れないんだろう?とも思っていたけど、逆に自分特別気が弱くて他人に悪意を向けられるだけでビクビクする臆病者なだけだった、と最近ようやく気付いた

臆病である事といざという時に勇気がある事は両立出来ると思うけど、勇気が無くひたすら臆病なだけってただただ性格においてはマイナスなだけだよなぁ…臆病って極めたら何か良い事あるのかしら

  • 悪意を持たれても反撃できる、黙らせることができる、っていうスキルがあると無いのとではだいぶ違うだろうね。

    • 無いですね… ああなるほど…反撃する手段が無いから他人に悪意を向けられる事がとにかく怖いのか… ホラーゲームで敵に攻撃するが無いととにかく恐怖感が増すみたいな…

      • 筋肉とか権力とか銃を持つとわりと解決するらしい

        • 権力と銃は無理だから残るのは筋力 ダンベル2キロも厳しいけど今から何とかなるかな…なんとかなあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん