2020-06-28

anond:20200627152741

負けを認めたときからあらたな道が始まる。

常温に戻そうが、生卵を入れるということはお湯の温度を下げることに他ならない。

チキンなんとかのやつも欺瞞だ。やってみたやつはみんな知っている。

あと、温泉卵イメージしているなら、カップヌードルでは無理だ。

卵を固めるためには、白身温度、黄身→時間必要だ。

100℃で時間を短く→半熟のゆで卵

100度に達しない温度で、それなりの加熱時間温泉卵

だ。

ちなみに、元増田月見そばを食したことがあるのかね。

割り切って、3分後のカップヌードル生卵を落とす。

もしくは、器の呪縛から解き放たれて、鍋でカップヌードル調理する。

鍋の火にかければ、一分そこらで卵は良い具合になるのだが。

記事への反応 -
  • カップヌードルに生卵入れてもいい感じの火の通り方にならない どう頑張っても生卵で白身にちょっと火が入ったかなぐらいだ 卵を常温に戻す 熱々の熱湯を直接卵にかける 工夫をし...

    • 負けを認めたときから、あらたな道が始まる。 常温に戻そうが、生卵を入れるということはお湯の温度を下げることに他ならない。 チキンなんとかのやつも欺瞞だ。やってみたやつはみ...

    • 途中で麺起こして沈めたら

    • お湯をかけただけで広告のような卵になるのかどうか検証してたサイトがあったように思う 面倒だからぐぐったりしないけど

    • 鍋を使ってカップラーメンの中身と玉子と水を一緒に暖めるなどの方法を用意しております。

    • 公式はこう言っておられる https://www.chickenramen.jp/special/shirotama/

    • お湯を沸かすついでに生卵を鍋に入れる。 沸騰したら生卵をカップに割って入れる。 お湯を注いで蓋をして3分待つ。 食べる。 やけどに気をつけてな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん