2020-06-16

anond:20200616131305

これが本場アメリカ文化の盗用論だよ

黒人の友人の怒りよ

https://dot.asahi.com/aera/2019080700015.html?page=5

東京出身の筆者も米大学院で、自らの無自覚白人賛美を恥じる経験をした。スペイン人を母に持つ俳優城田優織田信長を演じた時代劇について、黒人の友人が「白人武士を演じるべきでない」と憤る理由がわからなかった。イケメンで何が問題かと。

  • 文化の盗用論とかホワイトウォッシュ論でいまいち整理がつかないのは、白人が有色人種の役を演じるとホワイトウォッシュになるけど逆はならないこと。ホワイトウォッシュに対する...

    • 単にマイノリティ属性のある奴は何をやっても許されるという暴動と同じ部類の話では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん