2020-06-08

QR決済よりsuicaのほうが便利っていうのは言い過ぎじゃない?

大手コンビニスーパーは決済アプリに表示されたバーコード読み込むだけだから速さはsuicaと変わらん

カード取り出す手間とアプリ表示する手間は同じだとは思う

Apple PayやGoogle Payと比べたら負けるのは認める

 

小規模店舗QRコード読み込んだりの手間はあるものの、元々現金のみだったところがクレカ経由で使えたりするメリットを考えると結構ありなんだよな

昨今はLine PayかPayPayならどの店に入っても使えるから現金を持つ必要ないし、なくてもクレカあればなんとかなることが多い

 

あと某記事ブコメ見たときに、QR決済よりsuicaとか使ってる人がそんなに多いとは思わなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん