2020-06-04

anond:20200604122348

そうだよ

からみんな俺みたいに無職になろう

……っていって人がじゃあ無職になるかって言うと大抵ならないんだよね。

実は無職ひきこもりが病まずにいるにはかなりの適性がいる(人間社会的動物なので、だいたいは何者でもない自分に耐えられないし、耐えられないからこそ外にも出れない、家から出られないから悪い状況から脱する事ができないし八方塞がり状態が続くひきこもりが多い)

専業主婦が病まないのはそれが社会承認された立場からだ(それでもひきこもり主婦最近少しずつ可視化されつつあるが)

ただの無職でそこそこ楽しくやってる自分は向いてるんだろうね。それでも先はないけど

記事への反応 -
  • 学歴まあまあ発達障害無職だけど、毎日そこそこ楽しく暮らしてるから無理に働くよりいいかなって思う。20年後には野垂れ死んでるだろうけどそれは寿命ってことで

    • 仕事はどれも(多かれ少なかれ)辛いから 働かなければそこそこ幸福なのは当たり前だろ

      • そうだよ だからみんな俺みたいに無職になろう ……っていって人がじゃあ無職になるかって言うと大抵ならないんだよね。 実は無職ひきこもりが病まずにいるにはかなりの適性がいる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん