1年目が来て「精算伝票の締切っていつでしたっけ…」
(研修でも締切日はだいたいこれくらいですよー毎回メール送りますよー確認してねーて伝えたし
先月も先々月もメール送ってから電話で締切この日だよーメール送ってるよー確認してねーて伝えてるけど
「メールは見ました」
「(にこっ)」
つられてにこっ
「いや………いや、………そうですね…」と言って立ち去る
いやわかる、締切がわからないのではなく今忙しすぎて締切間に合わないかもしれないって
わかるんだけど、せめてその全部を察してもらおうとするのをさー
毎回間に合わなそうなら相談、何かわからない事あったら相談、まずは何でもいいから言ってーとは
言ってるけど言いに来たからと言って全部察してあげるわけじゃねーんだわな
ついでに彼が忙しそうだったからそれ以上引き止めなかったけど
多分もう少しそこでもごもごしてたら聞いちゃってたなーこっちから
何?間に合わなそう?とか言ってあげちゃってたなー危なかった
正しいかは別として優しくない先輩
偉そうな社内サービス部門とか糞以下だろ