2020-05-31

無精ひげと食品番組

昨日、リモート出演と思われるタレントが無精ひげ全開で食品を取り扱った番組にでていた。

私は「食べ物扱ってるのにスポンサーに怒られないのかな?」と心配になったと同時に、これも古い考えなのかなと思った。でもお世辞でも無精ひげはキレイとは言えないし、スポンサーからしたら食べ物が主役なのに「あのヒゲって…」と思わせただけ損だとは思う。

自由自由自由。見た目を指摘することは自由否定することだとするきらいがある昨今だが、汚く見える物は汚い。

自由を求めることは簡単だけど、自由振る舞うことは難しい。とくに、ひとりで生きていない社会の中での自由は難しい。食品番組なのに自由について考えるとは思わなんだ。

  • シェービング用の粒子が細かい、ジェルや泡であらってほしいですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん