2020-05-24

「数百万行以上の大きいデータ運用経験スキル」←これ

具体的に何が欲しいんだ?

大学の時、課題のため、8GBぐらいあるCSVスクリプトローカルMySQLに取り込んだり、ツール10個に分割してRに取り込んだりしたことならあるが

「Rは8GBのCSVを読み込めるようにはできてませんw」としか言えないぞ?経験あるってことでいいのかこれ

  • 1日分?

    • 1時間当たりに投入される新規データーがその量だと、なんとかついていける。 1分当たりだとおれにはまだむり。経験が浅い。

      • ありがとう。この2つでなんとなく空気が掴めた気がする。

  • 数百万行以上のレコードで項目数が100項目あるデータを毎日目で見てノートに写経するスキルのことだぞ

    • それをExcelに入力し直して電卓で検算。美しい国、ニッポンのサムライの心を感じますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん