2020-05-24

記事への反応 -
  • 具体的に何が欲しいんだ? 大学の時、課題のため、8GBぐらいあるCSVをスクリプトでローカルのMySQLに取り込んだり、ツールで10個に分割してRに取り込んだりしたことならあるが 「Rは8GBの...

    • 1日分?

      • 1時間当たりに投入される新規データーがその量だと、なんとかついていける。 1分当たりだとおれにはまだむり。経験が浅い。

        • ありがとう。この2つでなんとなく空気が掴めた気がする。

    • 数百万行以上のレコードで項目数が100項目あるデータを毎日目で見てノートに写経するスキルのことだぞ

      • それをExcelに入力し直して電卓で検算。美しい国、ニッポンのサムライの心を感じますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん