2020-05-23

anond:20200522175433

私は女性専用車両は「低コストで実現できる女性への痴漢被害を減らせる合理的男性差別」として賛成なのね。

そもそも差別絶対に許されないという立場は取らないので。

ただ元増田のように「筋の悪いやり方であって当然の権利ではないし、(痴漢をしないほとんどの)男性善意で成り立っている」という文句くらいは「低コスト」の一部として「おっしゃる通りです」と受け入れるべきだと思ってる。

記事への反応 -
  • 私は男性だ。 所用あり、比較的空いている午前11時頃、電車を利用してみかん箱一つ分くらいの書籍をそのみかん箱くらいのダンボールに詰めて、簡易のキャリー台車に乗せて運ぶこと...

    • 私は女性専用車両は「低コストで実現できる女性への痴漢被害を減らせる合理的な男性差別」として賛成なのね。 そもそも差別は絶対に許されないという立場は取らないので。 ただ元増...

    • ボットかな?

    • 混雑していない状態なら男性が女性専用車両に乗っても全く問題ないと思うし、そこに何も思わない女性も多いと思うので、その女性は非常識だとは思う。 ただ、後半の意見については...

      • 女性専用車両を撤廃させられる社会 女を盾にすれば私権の制限がいくらでも通りそうで今のうちからため息しか出ない

        • 意味がわからない。今回の話に限れば、女性専用車両がなくなれば、男女制限なく車両に乗れるんだから、女性は「触られない権利」、男性は「好きな車両に乗れる権利」が守られるで...

          • 「痴漢という性加害者」が誰でも入れる列車内にいるかいないかわからない以上、いつまで経ってもそんな社会が来ることはないし、無理に実現しようとしたらそれこそおぞましいこと...

            • 世の中には殺人や窃盗をする人は残念ながらいるけど、「殺人犯がどこにいるかわからないから一生外に出られない」「窃盗犯がどこにいるかわからないからお店を開いて商売すること...

              • 女性専用車両はどうか知らんけど、トイレも男女で分けるだろ? 安易になくせばいいとか言うと、トイレが分かれなくなったり、変なことになる 殺人が多い地域で対策するなとは言うま...

      • ただ、後半の意見については、何で女性専用車両が存在し続けなければならないかを考えたら、結局痴漢する男性が多いからですよね。痴漢が減ってるなら撤廃も考えられるだろうに、...

        • 怒ってるのはわかるし、増田が正しいと思う。 ただ、増田みたいな人が女性専用車両をどんどん利用するようになるかもしれないでしょう? だから牽制してしまう側の気持ちもわかって...

          • わかるよ。極端な話なし崩しになる可能性すらある。台湾では実施したもののほとんど誰も従わずすぐになくなった。 女性「専用」車両と表記せざるを得ないのもわかる。本当は専用で...

      • それはおかしい。少しでも数が減っているのならともかく、減っていないのなら効果がないという事なのだから社会的な効率の問題から直ちに中止しないと 自意識過剰な方々のために輸...

    • 何年同じこと繰り返してんだよ 相手が女だからってイキんな ボブ・サップみたいな男に言われたら糞漏らして泣きながら退散する癖に

      • 復活したってことは 水害マンションの糞の逆流直ったのかな 死亡説も有ったけど

      • 女相手でも1vs8くらいだろう怖くてできないわ 1vs1で男に挑むほうが楽

    • かっこわるい

      • 格好悪いことを地道にできる人を俺は尊敬する そもそも格好いいから正しいって保証もない

        • いやいや・・・ みっともないし、しちゃいけないことやってなおかつその行為を自分の都合で正当化するなよ、て意味だったんですが?

    • 女は徒歩移動するか屋根の上に専用席を作れよ

    • おかしいと思うなら女性専用車両の制度に文句言うんじゃなくて、痴漢撲滅というか満員電車にに対して有効な策を講じることのできない社会に文句言えば。

      • 痴漢の問題と 痴漢防止車両の問題は別の問題でしょう 痴漢を糾弾したいなら刑務所や痴漢経験者に言えよ

        • 横だけど糾弾は無意味 必要なのは治療

          • 痴漢を糾弾しても病気だから治らないやつもいるでしょ。精神障害者から身を守るには物理的な隔離が必要。満員電車を解消できない限り最善策としての女性専用車両なわけで。

    • 災難だったね同情するよ。しかし、 ワイドショー程度の知識しかない私でも知っているが、 にしては女性専用車両に詳し過ぎないか? と思ったら後で調べて書いたのか。

    • ほんそれ。オレもタンクトップ&短パンで女性車両に乗ったら違和感を感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん