2020-05-22

今日さ、初めてちゃんとお付き合いした女性誕生日なんだよね。あみちゃんっていうんだけど。

 

高校2年生に進級するかしないかくらいの時期からお付き合いし始めて、2年半くらい続いたのかな。

 

今はとっくに結婚して、子どももいるんだけど、過去のやり取りを見返してたの。さっき。

 

別れてからは一切連絡取り合っていなかったんだけど、私が社会人になりたてくらいかな、ある日突然メッセンジャーで連絡きたんだよね。

 

好きな本とか、好きな絵とか聞かれてさ。かっこつけてマグリットとか勧めてるの。笑えるよね。

 

今思うと、あれって結婚前夜だったんだよな。あみちゃんの。

 

遠回りした帰り道も、冬の恋人繋ぎも、抜け出した海辺も、ぜんぶぜんぶあみちゃんから教わった。

 

今日彼女にとって、素敵な一日になっているといいな。ねえ、そう思うだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん