2020-05-21

みんなプログラマの何たるかをわかっちゃいない

スクール自助努力かなんてのが争点になってたまるか。

誰でもスクール行けば何とかなるとか、独学しないとダメとか、無理無理無理無理全部無理!

全部生存バイアス!お前は誰の意見を参考にしてもプログラマにはなれない!

他の職業を見てみろ。

そんな二者択一プロになれるかどうか決まると思うか?技を極められるかどうかが決まると思うか?

どちらかを選べば、お前がプロになれると本当に思うか?

そんなわけないだろう!夢見てるんじゃないよ!そんな単純な話に騙されるな!

さら何やってもどうにもなりゃしないんだよ。

できる奴の口車に乗せられるな。

他人はお前の苦しむ姿を見たがってるだけなんだ。

お前はな、もっとゆるく生きる方法を探さないといけないんだよ。

その先にお前だけのプログラミングをきっと見つけられるはずだ。

きっとお前ならできる。この人生に答えを見つけられる。

じゃあな。この世界の事、お前に任せたぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん