2020-05-19

anond:20200519192339

高校場合数学英語であれば、

そもそも学力試験能力が示されているので、

同じ高校で学んでいるだけである程度

同じ学力範囲にいる。

けれど体育の場合それがなされていない。

これが問題の根幹にある。

専門性のある学科ならともかく、

普通科高校受験に体育の実技を取り入れるべきだ。

それによって、中学の体育の授業の位置付けも変わってくるはずだ。

記事への反応 -
  • 英語や数学みたいに習熟度別で体育ができたら、 日本のスポーツにとっていいことがたくさんあるんじゃないかな。 基礎コースは体の動かし方とかストレッチ中心で、 たまに球技をぬ...

    • 高校の場合、数学や英語であれば、 そもそも学力試験で能力が示されているので、 同じ高校で学んでいるだけである程度 同じ学力の範囲にいる。 けれど体育の場合それがなされていな...

    • (到達目標を如何に達成するか、という)絶対評価だからなぁ・・・ムリじゃね

    • 高校の場合、数学や英語であれば、 そもそも学力試験で能力が示されているので、 同じ高校で学んでいるだけである程度 同じ学力の範囲にいる。 けれど体育の場合それがなされていな...

    • 運動神経ゼロでバレー部にうぇーいプレイで辱められてたワイ、完全同意

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん