2020-05-19

anond:20200519103853

自分20年前からネット世界とかヴァーチャル世界って言い方が嫌いで、この世には現実世界が1個しかねーよ、と思っていたので、現状にはそりゃあ元からそうだったでしょ感しかない。

増田も「ネット現実を反映」と言っている時点で20年前に俺が反感を持っていた思想から脱し切れてない。ネット現実の一部を成しているにすぎないから、反映もクソもない。

 

したがって、現実から切り離した言説が欲しければ、がんばって現実を切り離すしかない。

鍵をかけたフレンドリストの中だけでツイッターをする。

フィルタブラックリストガチガチにしたランキングを閲覧する。

新しい出会いはもちろん無くなるだろうが、現実との直面を避ける以上はしょうがない。俺もそうしている。

記事への反応 -
  • 最近のネットで見ていて辛いのは、 複数の人が言い争っているのが目立つ 一度、優勢な雰囲気が作られると徹底的に叩いていいという風潮になる 政治ネタが面白いとして他のカテゴ...

    • 自分は20年前から、ネット世界とかヴァーチャル世界って言い方が嫌いで、この世には現実世界が1個しかねーよ、と思っていたので、現状にはそりゃあ元からそうだったでしょ感しかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん