2020-05-09

「こわい」と言われて傷ついたことがある乙女たちへ

海月姫まややと同じ渾名をつけられ泣き明かした過去を持つ増田が、今は聖母と称されるようになった。

なにもしていない、ましてや話したこともない人達に「こわい」と言われ、つらい思いをしている乙女がいるなら参考にしてもらいたい。

容姿編】

・明るい色の無地を着る。黒に逃げない。(靴やかばんも黒に逃げないほうがいい。)

・眉をできるだけつり上げない。自信がないなら前髪でかくす。

・濃いリップはつけない。

・髪は耳にかけない。

【表情及び仕草編】

・とにかく笑顔。(増田は頬骨が明らかに発達しすぎたw)

・目を見て話す。

・即答したいときも、ワンテンポおく。

以上だ。

すべて笑えるくらい表面的だが、これだけで周囲からの扱いや評判は驚くほど変わったよ。まず、周囲の人が優しくしてくれるから自分も優しくできる。穏やかになれる。

媚びたくないと思う人もいると思うし、媚びてると思われる可能性もあるけど、見た目でこわがられるのがいやで本気で辛いなら取り入れてみてもらえたら嬉しい。

深く関わる人にたいしてはもちろんもっと思いやりのあるアプローチ必要だろうけど、浅い人達に傷つけられるくらいなら、これでぜひ武装してもらいたい。

  • 目を見て話すのは失礼なので、ネクタイ(襟元など)を見て話そうって 何か社会人のマナーブックで読んだ気がするので(じろじろ人の顔を見ない) そうしてたんだけど、じっと見てい...

    • 確かに、会話中にずっとじっと見るのは不自然なので、合間合間に見る感じがよいと思います。 挨拶や仕事上の返事など、一瞬のときは目を見ていいと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん