2020-05-08

anond:20200508230119

たぶん本人の中では劇団員スタッフ不世出天才で(それにしちゃフリーランスなのかよって突っ込みたくなるが)今あるものが二度と戻らなくなる危機感というのは確かにあるんだろうけど

口を開けば炎上するばっかりで肝心な部分が全然伝わってないんだよね

大衆の側にしてみりゃ元々演劇なんか大して興味ないしどうでもいいのに、余計な反感まで買っちゃってどうするんだろう

本人としては死にゆ演劇文化必死人質に取ってるつもりなんだろうけど、人質価値が伝わらなさすぎて、一人で立てこもりやってるのと変わらないというのが見ていて本当に悲しい

これはもう悲劇

記事への反応 -
  • 平田オリザのアレが満点のパフォーマンスという基準で事業仕分けをしていたのだとしたら、 そらまともなところ・必要なところから順に切られるわな 当時の民主党の判断基準では「よ...

    • 当時から、"前提からきっちり説明すると長くならざるを得ないもの"を抱えてた人たちが"口だけ達者な輩"が切ってただけに見えた。 今に至ってもなお、炎上に給油しに行くあたり、そ...

      • たぶん本人の中では劇団員もスタッフも不世出の天才で(それにしちゃフリーランスなのかよって突っ込みたくなるが)今あるものが二度と戻らなくなる危機感というのは確かにあるん...

        • 演劇のモチーフになりそうね オリザを道化にする覚悟が必要ではあるが

    • よもやほんとにそうだったと言わんばかりの発言が平田オリザ本人から出てくるとは……

    • 今野党のシンパが批判してるクールジャパンと何が違うんだろうって思っちゃう

    • 仮に当時の資金が彼の肝いりで舞台芸術に資金が流れ込んでいたとしたら、それはどこに入ったんだろうね?調べたらわかるのかな?何か劇場でもできたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん