2020-05-04

PC動作が重い」

「そうなの?見せてみて‥って、タブたくさん開き過ぎ!重くて当たり前だよ!」

「そうなの?」

「そうに決まってんじゃん!バカなの?」

「じゃあどうすれば‥」

「見ないタブは消しなよ、メモリだって限界はあるんだよ?」

「うん‥でも、なんだか可哀想で‥」

可哀想?どうして?」

だって、せっかく開いたのに。それに今は不必要でも、後々見るかもしれないし」

「それはそのときにまた開けばいいの。資源は有限!覚えておきなさい」

「‥はい


そうして彼は、今は必要ない、タブを閉じた。

それは重くなった動作を早くするためであり、そのための犠牲はやむを得なかったのだ。

彼は不必要ものも取っておきたかったが、それをとっておくことは、全体に対して必ずしも良くないと知りつつ、自分の信念からそうしていた。


それを見ていたコロナが木陰でひっそりと笑った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん