2020-05-01

高齢者けが家にこもっていればいいんじゃないかな

新型コロナの死亡率は、高齢者と持病持ちだと2.2%、それ以外だと0.01〜0.02%だというデータが出ているらしい。

だとすると、高齢者けが家にこもり、それ以外は外に出てもいいんじゃないかな。

高齢者の命を守るために社会全体の動きを止めるのは問題が大きい。

若〜中年層の人間たちが活動しないと、子どもも老人も生きられないわけだし、優先すべきなのがどちらかなのは、論じるまでもないように思える。

医療崩壊をせずにすむバランスがどのあたりなのかを探る必要はあるだろうけど、今の自粛は長く続けられるものではないので、死亡率のリスクを勘案して、外出を自粛する対象とそうでない対象を分けた方がいいだろう。

  • 肺に後遺症が残って10年後に死ぬらしいよ だから医療関係者が鳴いてるんだよ

    • なんで発見されてから1年経ってないのに10年後の予後が分かってるんだよ?

      • 解説 ケンシロウが用いる、北斗神拳の技の一つ。 こめかみ辺りに存在する秘孔・頭維(とうい)を両の親指で衝き、その指を離してから約3秒後に敵は頭蓋から全身を縦に真っ二つに裂...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん