2020-04-27

感染者数が減った事をやたらと強調しているよねぇ…

東京都内新規感染者39人 50人切るのは3月30日以来 新型コロナ

https://mainichi.jp/articles/20200427/k00/00m/040/131000c

昨日はともかく今日数字って民間調査なんじゃ?

何にしても減った、これも緊急事態宣言のおかげだとか言って、すぐに調子乗ったり油断したりして、3月の二の舞をやらかしそうで怖いよね。

流石に都議さんとかは今が正念場と判っていて油断していない人もいるみたいだけど。

昨日の件にしても人数は減っていても感染経路が特定できていないのが72%もあるのが不気味な所なんだよね。

それに感染者数は報道していても検査数は何時もながら言わないのはなんでだろうねぇ…。

そこがはっきりしないと判断できない人も多いと思うのだけど。

  • デマ供給源の毎日をソースにするの、まずやめよう

  • 民間の調査って… まだ正確に公表してないってだけの都の把握した数字だろうに

  • 都道府県別の検査人数は陽性者数に少し遅れてだが公表されているよ 重複して検査した人の除外とかあるから陽性者数と違って即日じゃないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん