2020-04-21

虫混入、カビ付着…全戸配布用の布マスクでも不良品 政府公表せず

愛国者の澄んだ目で見れば純白に見える

https://mainichi.jp/articles/20200421/k00/00m/040/185000c

厚労省は18日、妊婦向けの布マスクに関して「変色している」「髪の毛が混入していた」「異臭がする」などの報告が相次ぎ、80市町村で1901件の報告があったと発表。大阪府内の自治体では、ガーゼの黄ばみや変色、ゴミの混入も確認。発表を受け、ツイッター上では「健康被害はないのか」「安心して使えない」などの不安の声が広がった。

  • 小さい町工場でおじいちゃんじゃおばあちゃんが手作業で作ってるんだ。 最新式の工場で機械で大量生産されるのに比べたら品質はおちるけど心はこもってるよ。

    • 先生がおはぎを捨てる漫画を思い出した 「自民が悪いんや」だっけか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん