2020-04-20

いよいよ紙の本と決別するとき

引っ越しする。

荷物整理していて自分で驚いてしまったのだが、けっこう紙の本を持っていた。300冊ぐらいかな。漫画含む。

買ったけど読んでない本が1割ぐらいか

今までは大半をクローゼットの奥に押し込んでしまっていた。

これらの本をどうしようか迷う。

というか新居に本棚を置くか迷っている。

今の時点で選択肢として

1.紙の本はほぼすべて捨てる。

2.本棚は置かずとりあえず持っておく。

3.本棚買って冊数コントロールしながら紙の本と生きる。

とりあえず2の選択はもうやめようと思う。

奥にしまい込んでもわざわざ出して読まないし、スペースを無駄にするだけ。

ただし本棚を置くスペースは問題無くある、とする。

本棚買っちゃおうかなぁ~と思うんだけど、もう買う本の9割以上が電子書籍なんだよな。

でも久しぶりに紙の本読んだけど、"紙の文庫本""紙の漫画"っていいよね。

迷うなあ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん