2020-04-16

コロナで休業寸前の高級レストランでの会話

レストランホールバイトしてる。

お店は客単価15000~の割と高級店。

先週からお店が休業になった。

最終日は、ランチタイムに1グループのお客さんが来ただけだった。

よぼよぼのおじいちゃんとおばあちゃんの集まり

明日からどのお店も休業だからランチできるお店探さないとねぇ」

って話してた。

感染したら即死しちゃいそうなのに外出て大丈夫かな。

老後に高いお店でランチ食べられる幸せな人たちなのにコロナなんかで死んじゃっていいのかな。

うつらないとおもってる?

もう死んでもいいとおもってる?

どっちなんだろう。

  • 死なないと思ってそう。

  • 戦中・戦後世代で変わりそう  戦中世代→いつ死んでもいい  戦後世代→死なない

  • そりゃ外食しないで家に籠ってるうちに死んじゃうより、現世を楽しんだ方がいいだろう 老人にとってコロナによる損は少ない

  • 「どうせ人間、死ぬ時は死んじゃうのよ」って開き直っているだけかも。新型コロナが死因で看取られなくて火葬場直葬だとしても本人は死んだら一切何も出来ないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん