2020-04-15

図書館ってなんで開いてるの?

コロナで「出来るだけ人との接触を少なくしよう!」という風潮の中で図書館が開いていることに対してはどうしてあまり突っ込まないんだろう?

個人的には図書館大好きだし、閉まるのはもちろん残念。だけどこの切羽詰った中の生活では必須じゃないし、閉まるとしたって1ヶ月や二ヶ月なら我慢は出来る。

色んなお店が「自粛しろ!」っていう中でやむなくお店を閉めている中でも、地方田舎図書館普通に開いているのだから、市に対しても「コロナ対策やる気あるの?」とやはり首を傾げてしまう。

  • 三密じゃないから

  • 空いてなくね?図書館空いて無くて論文書けないって嘆いてる人いっぱいいるけど

  • 朝日の投書欄が図書館のテーマだったよ 予約借りだけ受け付けて施設内部でだらだら本探させないようにしたり テーマごとに福袋作って(子供向け)おすすめ図書まとめて借りれたり ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん