2020-04-12

医師不足なのは待遇維持のため医学部増設を絞ってるせい定期

金がないわけでも、

時間がないわけでも、ない。

医師自身が、待遇を維持するために、医学部の定員を絞ってるせい。

自業自得

赤紙危険手当?

文句があるなら医師会に言えば。

お前らは運輸や介護職に比べて恵まれている。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/MMZhGAs0lHxncdm/status/1248796183545278465

https://anond.hatelabo.jp/20200412092755

記事への反応 -
  • 赤紙が来たとかツイートしてる医師、いやならやめればいいと本気で思う。 選択権はあんたにある。

    • 金がないわけでも、 時間がないわけでも、ない。 医師自身が、待遇を維持するために、医学部の定員を絞ってるせい。 自業自得。 赤紙?危険手当? 文句があるなら医師会に言えば。 ...

      • 「医師を育てるために○○円の金がかかっている~」と普段言ってる人はどこ行ったんだろう。一貫性がなさすぎる。

    • 外野だとそう思うじゃん? 実際に奨学金や援助金、支援制度を一つも受けずに医者になる人間以外は必ずどっかの紐付きなんだよ

      • 大学によっては勤務地しばりあるとこもあるけど、それ以外に職場を縛る強制力って具体的には何?

        • 横だけど無いよ 特定の場所で働く事で返済免除している奨学金もあるけど それも嫌なら奨学金返済すればいいだけだし医師の収入なら普通に返済できる 日本は「借金負わせて強制労働...

          • 横だけど じゃあどうして今コロナ関連の事業向け給付金や支援制度は必ず但し書きに経営指導や経営相談って文字がついてると思う? この国における指導や相談っていうのは実質強制で...

          • ですよね

        • 医師会に籍のない国試通っただけのを勤務医として迎えると思う? 医薬品や院内の機器手配にかかる商流も何もかもガチガチだけど

          • 医師会を何だと思ってるんだ 大学医局に所属してない医者なら普通に沢山いるしバイト先も沢山あるよ 単にそれじゃ出世できないってだけ、生きていくだけなら余裕でできる

          • 嘘をつくなよ。 日本の医師の待遇は破格。 医学部増設してないから。

          • 質問に答えないってことは、知らずにレスしてんの? 知識のない素人ならいちいち絡まなくていいよ

      • 奨学金返済中の他の職業の人のほうが大変なので撤回してください。

    • その通り。 本邦における医師の権力は天皇と同じ。 https://anond.hatelabo.jp/20200408215916

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん