2020-04-08

anond:20200408215851

医者には行ったことあるけど、別に特別な診断は受けなかったよ

うつ症状やその他精神疾患いか相談したが、当然ないものはない

単に金だけ失っただけ

金がないなら生活保護じゃない

病気で働けないし頼る人もいないなら生活保護なんだよ

なぜネットでは金ない人が受けられる制度だと思われてるのか

記事への反応 -
  • じゃあ生活保護関連条文を正確にコピペしてやれば喜ぶわけ? 現在の消費税は10%で大筋あってるだろ スムーズな会話ができないこだわりマンはなにがいいたいのかわからん

    • お金ないなら生活保護は、消費税が30%だって言うくらい大違いだから

      • 「お金がない」が「(贅沢する)お金がない」じゃないかを一応きかないと生活の保護のための金はだせないってだけだろ ロレックスやくざやパチンカスじゃないなら堂々としてろよ

        • ヤクザでもパチンカスでもない ブクマカがお金ないなら生活保護受けに行くべきそれが当然の権利だって聞いたから役所に行った けど、全然受けられなかったって話しかしてない

          • じゃあ証拠が足りなかったんだろ 先に精神障碍者福祉手帳でももらいにいけ そのためにめんどうでも医者にもちゃんと通え

            • 医者には行ったことあるけど、別に特別な診断は受けなかったよ うつ症状やその他精神疾患ないか相談したが、当然ないものはない 単に金だけ失っただけ 金がないなら生活保護じゃ...

              • おまえがどうして下りなかったのかまではしらんが、 n=1の特殊ケースなのでは? 他の人の邪魔になるから吹聴するのはどうかとおもう 俺はそのプロではないから あとは近所の共産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん