2020-04-04

夜の街なんていくらもつぶれていいよね

銀座歌舞伎町世界なんて、はてな界隈が嫌っている「ブラック企業」の総本山みたいな場所だよね。

まず容姿が良くないとこの世界で働くことが出来ず、入ったとしても容姿が衰えて年齢が上がれば解雇される。

芸能界も同じかもしれないが、まあ線引きしておこう。

そして給料がどれだけ多くお客を取れるかで変動するという不安定さ。

同伴出勤とか、サービス残業まがいのこともやらされる。

コロナ騒動で客足が減って、いい機会だから全部潰してしまえばいい。

こんなのに税金を使って救済するなんて、働き方改革に逆行している。

  • そうだね 本来は一人の人間同士できちんとお付き合いを重ねて至る行為を 金だけ積んでどうにかしようってのがおかしいよね

  • それは困る

  • 全体的に同意してやってもいいけど、 芸能界も同じかもしれないが、まあ線引きしておこう。 ここを「線引き」する意味がわからない。ただの「贔屓」であり「差別」だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん