2020-03-30

anond:20200330150317

とりあえず小学校6年の話として、小学校6年間で個々で学習進捗管理すると、最終的に「小学校六年間で中学校3年までの学習要領を終える生徒」と「小学校6年で小学校三年間分しか学習要領を終えられなかった生徒」くらいの差は出るわけだ。

これらの子を、次にステップさせるときどうすればいいと思うかな。

前者の子はまあ選択肢は沢山あるにしても後者の子は「あと3年しかないのに6年分の学習要領が不足している」訳だろ。

こういう子を社会に出していいかね。ダメだろ。

(これとはまた別に知能が特別低いことかもいるが、これに関しては今回特に扱わないものとする)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん