2020-03-30

anond:20200330150006

それは「落ちこぼれを認める」ことと同義やけどな。

一回落ちこぼれたのを再度別集団に付いて行かせるようにするのは結構大変やぞ。

小学校先生単位ではそういうときトップの方のスピードを抑えて」落ちこぼれ制御する。

記事への反応 -
  • 配信と進捗管理する人間が同じである必要はないが

    • 配信者は進捗把握して次の配信内容考えるんだろ。配信=機材を扱う くらいの意味であればそれは確かにメカニックは別でも別にいいとは思うが。そういうことじゃねえ。

      • 一人一人の進捗に合わせて別の内容の配信するとでも思ってるのか…

        • 30人受け持つ先生だとして、30人の進捗をカバーできるように「理解が足りてない子がいるならその子をボトムアップさせる」ことを前提とした授業するって事やろ。別に30本やれってこ...

          • 普通に同じ単元の授業動画を難易度別にいくつか作って 理解が足りてない子は難易度低いものをもう一度見て勉強しろと言えばいいだけの話じゃ…

            • それは「落ちこぼれを認める」ことと同義やけどな。 一回落ちこぼれたのを再度別集団に付いて行かせるようにするのは結構大変やぞ。 小学校の先生単位ではそういうとき「トップの方...

              • そもそも配信にする時点で「クラス」なんて単位も必要ないし 全員同じ進度にする必要もないんだが

                • とりあえず小学校6年の話として、小学校6年間で個々で学習進捗管理すると、最終的に「小学校六年間で中学校3年までの学習要領を終える生徒」と「小学校6年で小学校三年間分し...

                  • 現状で、そういう子でも普通に卒業して中学入って 中学でもろくに授業理解してないけど普通に卒業して高校入ってるわけだし…

                    • 配信の世界になったらその差が加速するってんだよ。 トップ層はより尖るかもしれんがな。

                      • でもいままでも教育格差によってキモくて金のないオッサンになってしまった人は自己責任扱いしていましたよね?

                      • どうなんだろうねえ。 理解しない子を一人ずつフォローできる仕組みがあるのなら、むしろ底が上がるんじゃないかと思うが。 (実際は虐待で家が勉強出来る環境じゃないって子の勉強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん