2020-03-26

買い占め自慢する人

都内で「食料品の買い占めが始まる間にこんなに備蓄していましたー」ってアピールしている人を何人か見かけたんだけど、どうしてそういうことをするのだろうか?

自分ちゃんとしている、しっかりしている人だと言いたいのだろうか?

見せられた方は、自分はこんなに備蓄していないからしなきゃと焦る人もいたし、単純にアピールした人をいけすかないと腐す人もいた。

こういうアピール備蓄に走る人が増えれば、結果として不要不急の外出が増える(新型肺炎感染が広がるかもしれない)し、買い占め(スーパー物流業者負担)も増える。

ただの日記、ただ言いたいことをネット上に載せただけかもしれないけど、今回の新型肺炎でそれが『ただの』では済まない事をしっかりと心と記憶に刻み込んで欲しい。

  • 増田がそれでいいならそれでいいけど 危機感持った方がいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん