2020-03-21

雲の家

母方の祖父母の家に行くときは必ず雨が降っているか曇っていて、あそこで晴れ間を見たことが本当に一度もない

祖父母は優しかったし家の構造も好きだったんだけど、絶対に天気が悪いのがやはりちょっと嫌だった

別に一年中天気が悪い土地だってことはない でも俺が行くと絶対に天気が悪くなる 奇跡的に続いてるジンクスみたいなもので、せっかくだから途切れないでほしいと思ってる間に祖父母が死んで家は売られ、もう行くことはなくなってしまった

俺にとってあの家は常に曇った家だったし、あの町は常に曇った町だった 晴れているとき写真は見たことがあるけど、ちょっと信じがたい感じがした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん